いろはにほへと

画像

あらかじめ、ファイルのアップロードで掲載したい画像ファイル登録しておきます。
※ユニットの設置後に登録することも可能です。

画像

画像の入力手順

1.

イメージ>>画像(フリー)ユニットを追加します。画像ユニットをクリックし、エンピツアイコンで「イメージの編集」ウィンドウを開きます。

2.

画像ファイル選択にある[一覧表示]をクリックすると画像の一覧画面が表示されますので、[ファイルのアップロード]で画像をアップロードします。

3.

画像のアップロードが終了したら、画像一覧の中から使用したい画像を選び、[↓]ボタンをクリックするとユニットに画像が反映されます。

イメージエディタ

画像

①画像ファイル選択画像一覧を開きます。

②画像データ

オリジナルのサイズのまま使用する場合にチェックします。

③画像の回転

画像を左右に90度回転させます。

④サイズの調整

表示枠に合わせて画像サイズを最適化します。

⑤表示サイズ

画像表示領域の横幅、高さを設定します。

⑥配置

ウィンドウ内で画像領域を寄せる方向を設定します。

⑦画像の説明

画像表示をOFFにしているブラウザのためのテキストを設定します。

⑧クリック時の動作

画像をクリックしたときに、リンク先に遷移させるか、画像を拡大表示させるかを設定します。リンクの場合は、プルダウンからリンクを選択してください。

⑨イメージマップの設定

イメージマップとして使用する場合にチェックします。

編集レイアウト上では、画像をドラッグすることで、表示領域の移動ができます。

また、画像の右下角にマウスカーソルを合わせてドラッグすることで、拡大縮小が可能です。

イメージマップエディタ

画像ユニットを編集で「イメージマップとして使用」に設定して、編集を行うと下記の編集画面が現れます。

イメージマップの設定ができます。

画像

①画像の説明

画像表示をOFFにしているブラウザのためのテキストを設定します。

②ボックスの枠線

イメージマップに枠線を表示させます。

③枠線の色

枠線の色を設定します。

④追加と削除

ボックスの追加と削除をします。

⑤ボックスの説明

ボックスの名前を変更します。

⑥枠線

枠線の設定を共通にするか、個別にするかを決めます。

⑦リンク

ボックスのリンクを設定します。

⑧選択ボックス

編集するボックスを洗濯します。

スプライトボタン

一枚の画像を使用して、複数のボタンを作成する機能です。

画像

①親要素の横幅

親要素の横幅です。

②画像ファイル選択

使用する画像ファイルを選択します。

③画像サイズ

使用する画像ファイルの幅と高さです。

④ボタンサイズ

ボタンのサイズを設定します。

⑤ボタン配置の間隔

ページに配置するボタン間隔です。

⑥配置方向

ボタンを配置する方向を設定します。

⑦リンク

ボタンのリンクを設定します。

⑧使用画像表示

使用する画像と、ボタンに使用される部分を枠線で表示します。

使用できる画像について

使用できる画像の種類は、以下の通りです。
対応画像形式     :     jpg、gif、png(透過pngも可能)
※アップロードするファイルの名前は半角英数字にしてください。
※アニメーションgifには対応しておりません。
※カラーモードがRGBモードの画像をご使用ください。
※画像ファイルのサイズは、1ファイルにつき4MBまでとなります。(ASP版の場合)
※公開時には、画像のファイル名は自動的にリネームされます。

ファイルの管理


COPYRIGHT © 2010-2011 MAGREX, ALL RIGHTS RESEVED.