最新バージョンはver.2.0.0.8となります。
※マニュアルの一部イメージには旧バージョンの画面を使用しています。
インフォメーションメニューから、承認ルールボタンをクリックすると、承認ルール設定画面が表示されます。
ここでは、承認ルールを作成することができます。作成した承認ルールは、ページごとに割り当てることになります。
①下向き> | : | 作成された承認ルールのリストを表示します。選択して、表示ボタンをクリックすることで、承認ルールに設定されているフローを確認することができます。 |
②追加 | : | 承認ルールを追加します。ルール名を入力してOKボタンをクリックしてください。 |
③削除 | : | 選択されているルールを削除します。 |
④キャンセル | : | キャンセルします。 |
承認ルールを編集するには、まず、編集したいルールを表示させてから、右側のモード切替ボタン(えんぴつアイコン)をクリックして、編集モードに切り替えます。
① | : | ユーザ一覧パネルに表示されるユーザをドラッグ&ドロップでランクに設定していきます。 |
②プルダウン | : | グローバルユーザ、サイトユーザ、ユーザグループを選択して表示を切り替えます。 ※承認ルールから外したい場合は、ユーザ一覧パネルの下の部分(③)にドラッグ&ドロップしてください。 ※最大で5段階まで組むことができます。 ※ユーザ一覧パネルは閉じることが可能です。再度表示させる場合は、パネル表示ボタンをクリックしてください。ランクごとに、全員の承認が必要、または、一人の承認で認可のどちらかを選択します。 |
④全員の承認が必要に チェックをした場合 | : | 同ランク内のすべてのユーザが承認しないと進みません。 |
④全員の承認が必要に チェックをしない場合 | : | 同ランク内のいずれかユーザが承認することで進みます。承認しなかったユーザにはメールでお知らせが届きます。 |
完了したら、モード切替ボタン(えんぴつアイコン)をクリックします。
例)
ランク1で承認されたら、ランク2にメールが送信されます。設定した全てのユーザの承認が完了した時点で公開の承認となります。
作成した承認ルールは、ページのプロパティの承認ルールにプルダウンで表示されるようになります。